よくある質問

まず最初に…⋆

私の施術は治療行為ではございません。

脱毛などの病名や治療法に関しましては、皮膚科などの医療機関を受診されて下さい。

Q;遠隔施術とは、どんな方法なのですか?

A:当院では LINE又はメッセンジャーの無料電話を介して施術を行なっています。

電話はイヤホン使用、又はスピーカーホンにしていただきます。そして電話を私が指示した場所に置いて頂きます。
例えば「丹田(お臍の少し下)に電話を置いてください」とお伝えします。
遠隔施術には様々なやり方がありますが、私はクライアント様のお身体を目の前にイメージしながら施術しております。

Q;通話なし完全遠隔とは、どんな方法なのですか?

A:予約時間になりましたら、私から「今から施術させていただきます」とメッセージを送らせていただきます(既読スルーして下さっても構いません) 施術が終了しましたら、その旨メッセージにてお伝えします。

ご家族に知られたくない方や、お仕事が忙しくて時間に制限がある方のご利用が多いです。

Q;LINEもメッセンジャーもありません。施術してもらえませんか?

A:通話なしの完全遠隔 又は、クライアント様側からお電話をいただければ施術は可能です。

基本は電話料金が発生しない無料通話で行なっています。
電話料金がクライアント様側に発生しても構わないのであれば、通話状態での施術も承っております。

Q;どんな姿勢で、受ければ良いですか?

A:リラックスできるように横になられて受けられるのがベストです。

施術中は、リンパや血液の流れがよくなり、頭がボーっと感じる方や、眠気を感じられる方、施術が終わっても気付かずグッスリ眠られている方も多くいらっしゃいます。

Q;どのくらいのペースで受ければ良いですか?

A:これまでの統計からみた効果的な施術スケジュールをご案内します。

最初の3回は3日おき➡︎週に1回×10回➡︎2週間に1回×7回➡︎1ヶ月1回

この時点で約6ヶ月です。頭皮環境が整ってきていると期待できるので、この後は月に一回のメンテナンスでよろしいかと思います。

これは、あくまでもオススメであってクライアント様の頭皮、頭髪の状態や、施術効果のスピード、ご都合もあるかと思います。どうぞ、ご自身のペースを大切になさって下さいね。

Q;本当に育毛効果があるんですか?

A:施術効果には個人差が大きいです。

最初に、頭皮が柔らかくなったように感じたり、痒く感じるようになる方が多いです。
早い人では、最初の3回の施術で抜け毛が減ったと言われますが、半年経ってから効果を感じる方もいらっしゃいます。
平均で言うならば、1ヶ月 7回程度の施術で何らかの手応えを感じられる方が多いです。
クライアント様それぞれ顔が違うように、性別、体質、生活習慣、抱えているストレスなど、それぞれ違います。そして脱毛の原因も違います。
服用しているお薬や、持病などがありましたら、お話していただける範囲でよろしいのでお聞かせいただければ、その辺りも踏まえて、個々に合った施術をさせていただきます。

効果を実感するためにも、日頃から頭髪の状態をチェックしたり、ビフォーアフターの写真を撮っていただけるとわかりやすいです。


まずは、無料体験施術をオススメしております。

Q;どのくらいで生えてきますか?

A:結論から言うと「いつ頃生えてくるとは言えません」

髪の毛は1日で0.3~0.4mmほど伸びているといわれます。
平均で考えると1週間で約2.5mm。1カ月で約1cm。1年で約12cmほどになります。

髪の毛は、ある期間 成長した後、自然に抜けて、しばらくすると新しい髪が生えてきます。
これをヘアサイクルと言います。

退行期とは…毛乳頭の活動が弱くなり、毛球部が萎縮して徐々に小さくなる時期があります。通常は2〜3週間と言われています。

その後、3〜4ヶ月の休止期があり脱毛&新生期に入ります。
脱毛&新生期とは…毛乳頭が再び活動をはじめて、新しい髪が作られ、古い髪は新しい髪の成長によって押し上げられて自然脱毛する時期

そして成長期へと巡ります。通常成長期は男性が3〜5年。女性は4〜6年と言われていますが、頭皮環境悪化や血行不良や毛根の活力低下などが原因で、成長期が短縮してしまい、髪が十分に成長しないまま未熟な状態で脱毛してしまうことがあります。

まずは頭皮環境が整ってからスタートになるとお考えください。

Q;自分は薄毛の家系だと思うのですが…

A:たとえ薄毛になりやすい体質を受け継いだとしても、他の要因を取り除けば、抜け毛を予防することは可能と、私は考えます。

又、REN空術®では遺伝的なものにもアプローチした施術が可能です。
実際に「遺伝だから仕方ない」と諦めかけていた方でも約2ヶ月後には変化が現れています。

Q;円形脱毛症なのですが、対応していますか?

A:はい。

円形脱毛症などは、疲労や精神的ストレスが原因と考えられることが多いですね。
こういった心療的な症状には感覚器などから、そのストレスを抜くアプローチもしていきます。

Q;女性です。更年期による薄毛には対応していますか?

A:はい。

更年期になると女性ホルモンのバランスが乱れて、薄毛に悩む方が増えてきますね。
女性ホルモンのバランスを整えることで、薄毛だけでなく更年期のあらゆる症状を緩和することも可能です。
私は昭和46年生まれ、現在 更年期です。一緒にサラッと乗り越えましょう(๑❛ᴗ❛๑)

Q;アトピー性皮膚炎からの脱毛です。ぶっちゃけ、効果はどうでしょうか?

A:ぶっちゃけ、効果を感じられるまで時間がかかると思って下さい。

施術では、クライアント様お一人お一人のお身体の状態から、あらゆる要因へと丁寧にアプローチしていきます。

まずは、無料体験施術をお勧めします。

Q;急な予定が入ってしまいました。

A:時間変更 又は、通話なし完全遠隔も可能です。

早めにご連絡をお願い致します。
育毛施術は定期的なメンテナンスが必要と考えます。
クライアント様さえ宜しければ、通話なしの完全遠隔をお勧めします。

Q;育毛以外の症状も診てもらえますか?

A:不安に思われている事、何か気になる症状がありましたら、お気軽にご相談下さい。

REN空術®では、全身の気血水.神経の流れ、臓器、骨格、ストレス、ホルモンバランス、遺伝的なものなど、多方面に働きかけて全身を整える施術をさせていただきます。
内科系の症状、外科的な症状、心療内科的な症状など、クライアント様お一人お一人 その時 その場に応じた施術をさせていただいております。

Q;施術中ブツブツしゃべってますね?

A:はい(笑) クライアント様のお身体に話しかけながら施術しています。

お返事して下さっても、して下さらなくても結構です(๑❛ᴗ❛๑)

Q;特殊な能力で施術しているのですか?

A:いいえ。特殊な能力ではありません。

REN空術®とは、奈良県のはずみ自然療法院 新垣俊幸先生が創案された独特の『情報修正技術』を用いて、心身に表れる『症状』の改善を目指すエネルギー・ワーク(気功法)です。

自分も学んでみたい!とお考えの方は、お問い合わせ下さい。

Q;なんだか よくわからないし、怪しいですね…。

A:そう思われるている方が多いですよね(笑)

ですから まずは、無料体験施術を受けてみませんか?

最初は、半信半疑で体験施術を受けられた方が多いようです。
ご自身で体感していただいて『やっぱり怪しい』と思われたのなら、続けなければいいことです(๑❛ᴗ❛๑) 私からは勧誘いたしませんので、お気軽にお声掛け下さいね。

Q;対面施術はしてもらえないのですか?

A:申し訳ございません。

育毛施術に関しましては、対面施術は一切致しません。遠隔施術のみです。

無料体験施術についてのご注意

全国のR・E・Nの全ての院が対象となり、無料体験は1回のみです。
(A院で無料体験された場合、B院他(複数回)の体験は不可となります。)